まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

え?お主は肉食系なの??

水槽内でゆっくりと動くマスコット的な存在のナマコ。今日、水槽を覗くとパッと見ではよくわからない光景に遭遇した。

f:id:like_fish:20190205223620j:plain

?????

よく観察していただきたい。

ナマコの口付近。何かが生えているようになっているではないか!!

上から見た図

f:id:like_fish:20190205223741j:plain

!?!?!?!?!?

f:id:like_fish:20190205223905j:plain

!!!!!

写真の上部は水槽(ガラス面)で、そこにナマコがへばりついている。水槽とナマコの間にスジエビが挟まっていて、スジエビがナマコに襲われているような光景であった。しかもちょうどナマコの口付近にスジエビが挟まっているので、食われているように見える。

ナマコは口付近の触手で有機物を餌にするとは聞いたが、デトリタスではなく有機物(スジエビ)だったのか…(絶対ありえない)

おそらく偶然ナマコと水槽の間にスジエビが挟まれただけだとは思うが、寝ぼけた状態で水槽を覗き込んだ私にとってはホラー映画を見たようなショックを朝イチ受けるという…非常に心臓に悪い。

 

話が変わりますが、みなさんが忘れているであろうヤツのことを書かねば…

matsup.hatenablog.com

そう、このときに登場したヤツですよ。ヤツ。

f:id:like_fish:20190205224959j:plain

砂をかき回し、水が濁るので非常に困る。。。

近日公開ということでお楽しみに