まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タナゴ釣り

今日はウシガエルを釣った(引っ掛けた)ポイントに来ています。 実はここに平べったい体をした魚がいるので、「タナゴでは?」と思い、タナゴ釣りをしにきました。 ちなみにブルーギル釣りも今回と同じ場所なのでブルーギルは釣りたくありません。絶対に。

ウシガエルを釣る part2

今回もウシガエルを釣りますが、前回と違う点は 私がウシガエルを釣らないという点。 友人がウシガエルを釣るので、私はアシストに徹します。 前回の記事 matsup.hatenablog.com

小鮎を釣って調理する

琵琶湖に友人と小鮎釣りに行ってきました。 琵琶湖、小鮎で思いつくポイントは野洲川、宇曽川、芹川、彦根港と挙げるといくらでも出てきますが、大津プリンスホテルの前を流れている川で竿を出すことにしました。 いわゆるドブ釣りというものです。道糸、ラ…

ウシガエルを釣る

山に行くとタケノコが顔を出す時期になりました。 気温が暖かくなり、動植物の数が多く見られます。 この時期になると夜中にナマズ釣りを始めるのですが、とある生き物の数が多くてナマズ釣りじゃなくなります タイトルにも書いている、ウシガエルです。 バ…