まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海岸でシーグラスを探す

今回は海に来ましたよ タイトルの通り、私のホームでシーグラスを探します。 matsup.hatenablog.com matsup.hatenablog.com おなじみのあの場所です。なぜ来たのかというと… それは2日前に遡る… メルカリで色とりどりのシーグラスが出品されているのを見た …

ひょっこりはん?

アサリ飼育は長期飼育を目標にやっていたが夢半ばで挫折。 水質が悪かったのでもなく、餌が足りなかったのでもなく、同じ水槽に入れているナベカやカニに食われてしまいあっけなく全滅。 そしてアサリが全滅したという事実を受け入れることができず、アミメ…

水槽で飼育しているアミメハギとアジの様子(写真)

地味な色をしているが可愛いアミメハギ 餌を食べに水面に来るアジ 背景をそろそろ黒一色にしようと思ったと同時に、近いうちに写真ではなく動画にするんだ!と誓ったのであった…

実は準備中です

うれしいことに、イシガメやアジなどの私が飼っている生き物が気になる方が多いのかよくアクセスされています。 本当にありがとうございます。 今までに自分にとってはかなりの数を投稿してきたのですが、写真を撮る私の腕が下手くそなのでピンボケした写真…