まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

実は準備中です

うれしいことに、イシガメやアジなどの私が飼っている生き物が気になる方が多いのかよくアクセスされています。

本当にありがとうございます。

今までに自分にとってはかなりの数を投稿してきたのですが、写真を撮る私の腕が下手くそなのでピンボケした写真を今までに何度も載せていたと思います…

そして解決策を考えた結果、「動画にする」という答えに行き着きました。

何度か考えているうちに、一瞬のうちの1枚を撮るのが下手なら全て動画でいいんじゃないかと思った次第です。そして写真だけでは伝わらないことも動画ではお伝えできるのではないかと思います。某動画共有サイト*1にアップロードして閲覧できるようにしようと考えています。

f:id:like_fish:20191103083805p:plain

作成中の画面

上の画像はイシガメの動画を作成している画面です。こういうのって学園祭的なノリでついつい小さな所までこだわりたくなりますね。

あれこれと手を加えていたら動画のテイストが某N○Kの「ダーウィンが来た!」のようになってしまいました。ナレーションを入れたらまさしくソレです。はたしてこの動画にナレーションを入れるべきか…

 

*1:もしかして:YouTube