まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

うんこを漏らした件

お食事中、またはこれから食事を摂りながらこの記事を読もうとしているあなたはすぐさまブラウザバックしてください。下ネタの内容になりますので責任は取れません。

 

 

 

 

 

━━━ れは、昨日(7月6日)に起こった出来事である。

この日、天王寺駅で人身事故が発生したため大和路線大阪環状線阪和線…といった天王寺駅に接続する路線は運転を見合わせていた。

飛び込んだのは10代男性で、後にテレビの報道で”命に別状はない”との情報が入ったが、この時のまつもとはまだ知らない。

それよりも今自分に置かれている状況についてもまだ知らなかったのである。

f:id:like_fish:20200706232232j:plain
f:id:like_fish:20200706232227j:plain
真偽は不明だが、飛び降りた本人だと思われるアカウントが発見され一時騒然となった

 

まつもとは天王寺から外回りで1駅の新今宮にいた。

 

人身事故で列車にかなりの遅れが出ていることを改札上の電光掲示板で見て動画を撮った。

実は出発する前からネット上で運転見合わせ・遅延しているという情報は知っていたので天王寺に接続する路線(阪和線や事故が起きた路線の大和路線)を避け、南海電鉄を使って新今宮まで来てみたがJR新今宮のホームに降り立つとまだ動いておらず「遅れ100分」の表示があった。

 

駅のホーム、確か4番のりばで西九条・大阪方面ゆきの普通電車(人身事故などで遅延が発生したら、同じく大阪駅方面に行く関空快速は打ち切られるので普通電車しかない)を待っていた。

 

新型コロナがおさまったかと思ったら東京で感染者が増えており大阪も油断できない状況のはずだが、今日の駅のホームは以前の3つ密を避けようだのソーシャルディスタンスを保とうだの…そういった姿勢というか そもそも"感染者が増えているのは東京だけ"だと思っている人が多いのかかなり密な空間ができていた。

 

ひとことでいうとカオスな空間である。

 

そんな中、私 まつもと はやらかしたのである。

 

"それ"は身に覚えもあるし記憶も感覚もあった。

 

新今宮で電車を待っている時に、急に腹痛がした。

まつもとは幼い頃から飯を食ったらうんこが出るというロケットえんぴつのような体質であった。そして、よくお腹にガスがたまるのでオナラがたくさん出るのだ。

全校集会で皆静かに校長のクソ長い話を聞いてる時に爆音を響かせたこともあったが、音を立てずにすかしっぺできるように上達し、屁を自由自在にコントロールできた。

 

屁と向き合って20うんねん。屁に関してはスペシャリストと言っても過言ではない。

いや、屁(ヘ)コキスト?ス屁(ぺ)シャリストなのかもしれない。

 

今回の腹痛も腸内でガスが溜まっていることが原因とわかったので駅のホームで悪いが音を立てない"すかしっぺ"をすることにした。

これでトイレに行くことは免れたのでこのまま列に並び、電車が来たら乗れる。

 

菊紋の力を少し緩めるとすーーーっと腹痛から開放された。

少しお尻に湿り気があったが、たまに屁をこいたら水蒸気が多いのか一時的にパンツ(尻側)が湿るというかすこし蒸れることがある。

 

これは屁のスペシャリストだからわかる。うんこは漏れていない。

 

そしてお尻の蒸れには特に気にせず、やっときた電車で大阪に行き、大阪からは新快速で移動した。

 

移動時は当然のことながら徒歩なのだが何も違和感はない。

階段の上り下りでも違和感はなかった。

 

新今宮から数時間 電車に揺られて家に帰り、汗をかいていたので下着以外の服を着替えてからトイレに行った。

もちろん便意を感じたからである。それ以上もそれ以下もない。

個室に入りパンツを下ろす。

 

すると

 

パンツに何か物体がついているではありませんか

それはカレーを作って煮込み過ぎた時に鍋についているような塊のように見える。

 

f:id:like_fish:20200707001443j:plain

なんじゃこりゃ!!!!

 

その物体は お尻の割れ目付近の三角(デルタ)地帯で造型されたのか盛り塩とか山の連なりのように見える。

f:id:like_fish:20200707003749j:plain

イメージ図

いや、待てよ

うんこなら臭いがする可能性もある。

 

一応嗅いでみた。

 

うんこの臭いではない。前日に食ったスパイスの効いた食事のせいなのか???

 

うんこではない???

 

しかし、位置的にうんこが漏れて固まったものとしか考えられないのである。

 

この時、脳裏に浮かぶ新今宮のホーム。

 

そう、新今宮のホームでかました屁が湿っぽかったのは"うんこが漏れていた"のではないかということに気付いた。

 

嘘だろ?

いや、嘘ではない。

 

湿り気の正体は湿っぽい屁ではなく、

正真正銘「うんこ」である。

 

 

うんこを漏らしたという事実と数時間もケツにうんこを挟んでいたという事実を受け入れたくはないが、これは認めざるを得ない。

 

パンツに付着したこの"鍋についたカレールーの塊"みたいなうんこを落としてパンツをひっそりと洗うまつもと。

 

自分が思っていたよりもうんこが乾燥していたので気持ちいいほどパリパリと剥がれていくので瞬く間に綺麗になった。

 

うんこは乾燥させると剥がしやすいという謎の情報が手に入ったが、人前でうんこを漏らしたという辛い現実を受け入れなければならないのであった。

 

JR西日本はこの日、時系列順に大和路線の人身事故、神戸線の架線確認、強風で関西空港線の運転見合わせ、阪和線の倒竹で運転見合わせ、関西線の動物と接触阪和線(日根野駅)架線トラブルで運転見合わせがあった。

f:id:like_fish:20200707011128j:plain

f:id:like_fish:20200707011131j:plain

 

率直に申し上げてJR西日本は呪われているというか、不運(ふウン)でツイていない。

いやツイていたのはパンツにこびり付いた「うん…」であった。