まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TikTokにYouTubeの動画が無断転載された件について

非常に腹立たしいです。 自己顕示欲に塗れたとしても勝手に人の動画を使って閲覧数やいいねを稼ごうとしないでください。 9/29の朝にとあるコメントをいただきました。 その内容が「TikTokから来ました」 もちろん、私はTikTokなんぞやっていないから似たよ…

ウシガエルの胃袋ガシャをした動画の件について

驚愕!腹がパンパンのウシガエルを釣って捌いたら、胃袋の中からとんでもないものが出てきた ありがたいことに多くの方が閲覧、この動画に興味を持ってくださりチャンネル登録してくださった方が多いと思います。 この動画について今現在、ごく一部の方から…

アサリ飼育終了のおしらせと…

底砂を掃除中に砂の中から口が開いた状態で見つかりました。 ホンビノスが星になってしまい、とうとうアサリも全滅しました。 今までアサリ飼育を見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。 アサリがいなくなった水槽はどこか寂しい。 心に穴…

実はシマイサキでした

磯水槽 pic.twitter.com/VFeAezgnZk— まつもと (@_matsup_) 2020年9月13日 進化しました。 今日の水槽 pic.twitter.com/DNNz9SnoTn— まつもと (@_matsup_) 2020年9月13日 例の真っ黒な幼魚、コトヒキと一緒に捕獲したのでこいつもコトヒキかと思っていました…

ガザミの共食い??

大きなガザミが何かを食っています! よく見るとカニのようですが… なんと!小さいガザミ!!!! あれ?小さいガザミはここにピンピンしていますよ?? そう、このガザミの脱皮した殻を大きいガザミが食べていたのです。 餌は与えていますが脱皮殻も食べて…

海水水槽の様子

おまたせ まずはガザミちゃん 大きくなりました。美味しそうですね!! 新入りさんのヨウジウオ。 親と名前を考えた結果、ヨウジヤマモトに決定。 次点で「カッターナイフで削り過ぎた鉛筆みたいな顔してるな」を略してエンピツ。 ザ・磯水槽 ヨウジくんはタ…