まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パイナップルのヘタ 植え替え

根っこっぽいものがあるという記事を書きましたが、その5日後には完全にでてきていました。なぜ今更投稿したんだ?と聞かれると、単に公開したつもりが下書き保存してただけです。ごめんなさい。 意外と生長スピードが速かったのです。 かなり根っこが伸びて…

イベント「ミリコレ!」

イベント『ミリコレ!~MILLIONLIVE COLLECTION~』開演です!イベント期間中は、ライブやお仕事でコインが獲得できますよ!集めたコインで回すイベントガシャで、限定カードや豪華報酬を獲得しましょう♪#ミリシタ pic.twitter.com/Lopb9MWBMM — ミリオンラ…

魚釣りからのお料理代行

こんにちは 前にカワムツがたくさん釣れたので今回は友人を誘ってみました。 が 、 集合時間を決めたのにもかかわらず、先に現地に行き釣りをしていました。 これが陸上競技とかなら確実にフライングですね。カワムツを10匹釣って、友人が来る前にガンガン照…

プラチナ宝くじの結果

こんにちは。 いよいよ宝くじの結果がでますね スカウトチケットが手にはいればかな子のスターランクを上げるというのも考えていましたが、現実的に5等が当たるのだろうな… 結果 5等が4枚、6等が7枚、7等が11枚、8等が12枚でした。 フェス限の時に運を使い果…

カワムツ釣り

(投稿した時間帯的に)こんばんは 今回は近所の川で竿を振ってきたのでご報告します。(下ネタじゃないよ) 早生品種の稲の収穫時期が近付いており、川の水を使うことがないので水深はかなり浅くなっています。

黒いガザミ

前に色が松崎しげるのワタリガニを捕獲したと書きました。 私がワタリガニを捕獲したポイントで捕獲できるガザミ類と比較してみましょう。 (実際に捕獲するのが大変だった) まず、問題の黒色ガザミ。 腹側が黒くないから、単に色素欠乏なのか日焼けなのか? …

アニバーサリーパーティーガシャ

新しいガシャ開催です!<期間限定アイドル>佐藤心(SSレア)CV:花守ゆみり森久保乃々(SSレア)CV:高橋花林神谷奈緒(Sレア)CV:松井恵理子<新アイドル>池袋晶葉(Sレア)https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/EsgFklNAYc — スターライ…

デレステ2周年!

デレステ2周年ですね。さっそくログインしました。 まゆすき(語彙力) 本当におめでとう。めでたい。 なんと、9月7日まで毎日10連ガシャが1回引けると。太っ腹ですね。 では、さっそく あああああああああ!!!! やったああああああああ!!!! SSR佐々木…