まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

イベント「ミリコレ!」

 

 

ミリコレが9/21から開催されました。限定SRとRは無事に入手できたでしょうか?

200マニー・レッスンチケットNの無制限地獄は辛いですね

 

f:id:like_fish:20170926233513p:plain

 

初回のミリコレの時にも言っていたように、お仕事とライブで手にはいるコインは1〜2枠あり、1枠のお仕事の上限は200枚。ライブの上限は300枚だと言っていました。

今回はお仕事を繰り返し、2枠とも上限の200枚が出るまでやってみました。実際にそうなるか検証していませんでしたもんね

 

f:id:like_fish:20170926232652p:plain

 

思ったより簡単に出ました。これが1回のお仕事で手に入るコインの最大枚数。60回お仕事をして2回だけ画像のようになりました。前の時にこうならなかったのは何故だ。

 

ライブで1枠300枚が手に入れば良いですが、30枚だけしか手に入らないのは本当に辛いです。しかも6mixやMMに限って。お仕事よりライブは時間がかかるのでお仕事をする方が効率が良さそう。

出来ることなら、ライブで手に入る1枠のコインの最大枚数を上げるのではなく最低枚数を上げて欲しい。せめて1枠60枚くらい。

 

そして、初回はコインガシャの累積消費コイン報酬、前回はガシャ報酬にあった限定アイドルは…

 

f:id:like_fish:20170926233600p:plain

 

f:id:like_fish:20170926233550p:plain

 

どちらの報酬にもあるのでガシャ報酬で出なくてもコインを消費すれば確実に手に入りますね。

 

既にガシャ報酬の方で入手しましたが、何枚消費して限定アイドルが出たか参考程度に。

 

一番最初に入手したのはSR環。

 

f:id:like_fish:20170926233739p:plain

 

f:id:like_fish:20170926233817p:plain

 

1780枚で出ていました。運が良かったのかもしれません。

 

次に出たのはSR貴音。らぁめんを食べる姿はかわいい。控え室時に見れる貴音の固有モーション、机の下からラーメンを取り出して食べる姿。あれ、何分でも見続けてしまします。

 

f:id:like_fish:20170926233916p:plain

 

f:id:like_fish:20170926233957p:plain

 

1980枚で出ています。環が出た後の10連で出ました。

最後はRのり子。まさか、SR限定アイドル2枚の方が先に手に入るとは…

 

f:id:like_fish:20170926234205p:plain

 

f:id:like_fish:20170926234303p:plain

 

コイン約3000枚消費すると全部揃いました。参考になるのか全く分からないですが、もう少し消費しないとガシャ報酬から出ないかもしれませんね。中には私より少ない消費コイン枚数で全て揃えた方もいると思います。

 

ああ、そうだよ。デレステの2周年のアニバーサリーガシャでお財布的な事情で天井まで回せなかったし、限定しゅがはも森久保ォ!も出なかったし、宝くじは5等だったから少しは違うところに運が…  全く、限定森久保に備えるといったのにガシャ引けなかったのはどこのどいつだ*1

 

 以上、ガシャ爆死報告でした。

(人によっては爆死でないと言われそうだが、自分にとっては爆死。食費を削って生活しよう。。。)

 

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

*1:私です