まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

【プリコネR】地獄ってあったんだな

それは限定星3タマキ(サマー)つまり、水着タマキを引いた後である。

それ以降、新規星3が出なくなったのである。

すなわち、私が所持している限定キャラは水着タマキのみである

そして2019年2月1日現在、イベント配布キャラ含め

キャラ解放数、なんと

58

。。。

総キャラ数は72(※2019年2月1日現在)、初期の方に始めた人はほとんど60キャラ解放済み。

初期から始めていて、60を超えていないのである。

周りは既に60後半、解放数が70を超えている人もちらほら

なのに私はガシャを回しても新規を引けていないのである。

f:id:like_fish:20190201062927p:plain

ある程度頑張ってきた。けど、アリサやトモ、ルカなどクランバトルで重要そうなキャラを所持していない。無料10連や星3出現率2倍の期間があったのにも関わらず。

なんだこのガチャ地獄は…地獄ってあったんだな

f:id:like_fish:20190201063309p:plain

クランバトルはかなりきつい。せめてトモとアリサ、ルカは欲しい(正月2キャラや水着ペコリーヌ、クリスティーナなど主要なキャラを持っていないため)

編成もかなり頭を捻らなけらばいけない。私のように主要なキャラが揃っていない人はかなり大変です。

 

話は変わりますが、みなさんはプリコネRのハーフアニバーサリーを覚えているだろうか?

ガチャの出現率が変わったり、無料10連があったりと、あの時、私はかなりガシャを回した覚えがあります。(新規星3は出なかったけど)

今月、2月15日は1周年にあたるので、もちろんハーフアニバーサリー同等かそれ以上のイベントがあるに違いない。限定星3のシズル(バレンタイン)も引きたいが、ガチャ石を温存しておき、確率が上がった時におブッパする方が懸命なのではないか。

ハーフアニバーサリーでアレだったので、さすがに1周年はもっとド派手にやってくれるだろう。

運営さん頼む。恵まれない私に好きな星3キャラが選べるセレクトチケットを配布しておくれ。

 

© Cygames,Inc. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。