まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

マンゴーがもやしに!?

根が出てきたマンゴー種子ですが、思ったよりも成長スピードが遅くて内心焦っておりました。

順調にいったら葉が出てくるはずですが、なかなか出てこない。

その後、Googleで検索すると根が出てから途中で成長が止まり枯れたという記事を見て「うちのマンゴーもか」となり、暗室に放置していました。

ふとした時に「そういえばあのマンゴーは??」となり、おそるおそる見てみると…

もやし!!!!

f:id:like_fish:20190818212359j:plain

なんというひょろひょろさ。

まるで中学校時代の私を見ているかのよう

今から日光に当てたら戻るかもと日当たりの良い所に置いた。

たぶん、日差しが強すぎて枯れる。

ただ私は植物を信じている。根元の方から数本くらい新しい枝や葉が出てくることを。

f:id:like_fish:20190818212520j:plain