まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

水槽の様子

インフルエンザで行動不能になっていました。

歳をとってからのインフルエンザは辛いですね。体力的に。

f:id:like_fish:20190114233537j:plain

本日の水槽の様子。サザエが乾燥わかめに寄ってきたところ。

f:id:like_fish:20190114233536j:plain

そしてウニ。何ウニなのかは分かりませんが、ワカメ以外に水槽にれたツバスの身を食べている?ようで、撮影しました。肉食の面も持っているのですかね?

f:id:like_fish:20190114234130j:plain

ピンボケしているけどアサリも健在。スジエビも。

f:id:like_fish:20190114234452j:plain

ナマコさん。何食っているのか分からない。謎に包まれている。

f:id:like_fish:20190114234432j:plain

ハマグリが生きているのか心配だったので掘り出してみました。生きているみたいですね。何ヶ月ぶりだろう。それにしても美味しそう。

 

かなり長いことハマグリやアサリが水槽にいますが、このまま順調に育ってくれるのか。飼育日記はまだまだ続く