まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

クルマエビに餌やり

クルマエビの餌は何がいいのでしょう?ハマチの柵を買ってきて、余った部分をやったらいいのか、釜揚げしらすで我慢させるのか。実際に与えてみたところ、どちらもよく食べるし問題ないと思う。

下の写真はちくわを水槽に放り込んだ様子。

夜は活発になりますが、昼間はほとんど動くことがないクルマエビがちくわを探すために動き回ります!!

f:id:like_fish:20190408015503j:plain

クルマエビってちくわを食うの?と聞かれそうですが、実際にこの2つの目で食っている様子くを見たので自信を持って言います。

A.クルマエビはちくわを食います。

f:id:like_fish:20190408015734j:plain

ちくわはカニとの取り合いになる

近くに追加でちくわを入れましたが、カニクルマエビが食っているちくわの方が欲しいみたいです。イソギンチャクもちくわを食います。ピンセットなどでイソギンチャクの上に落としてあげましょう。

f:id:like_fish:20190408020106j:plain

クルマエビを観察していたら、イソメが作ったであろう道ができていました。

f:id:like_fish:20190408020324j:plain

たまにこの穴からイソメが顔を覗かせます。意外とかわいいかも…!?