まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 

 

ゲームの方でもお正月ですね。

f:id:like_fish:20180101030337p:plain

f:id:like_fish:20180101030354p:plain

 

f:id:like_fish:20180101030434p:plain

ログインをしてアイテムを回収しておきました。よく忘れてしまうので、気が付いたらログインするようにしていますw

 

ゲームもしていましたが、生き物の方も。12月31日の夕方にカニカゴ*1を仕掛けたものをたったいま引き上げてきました。(2018/01/01 AM3:10)

新年早々、何してんだろう。

 

f:id:like_fish:20180101030626j:plain

f:id:like_fish:20180101030931j:plain

自分の手の大きさくらいあるモクズガニのオスです。後でわかりやすい写真が出てきます。

f:id:like_fish:20180101030950j:plain

f:id:like_fish:20180101030955j:plain

暗闇の中撮った写真を明るくしているので、非常に見辛い写真になっていると思います。コンクリートが見えている部分は、普段干潮になっても水が残っている箇所ですが、今日はマイナス潮位のため普段よりも引いています。

f:id:like_fish:20180101031215j:plain

結局、カゴに入っていたのは1匹でした。おそらく、仕掛けた時間帯と場所に問題があると思います。

それにしてもこのモクズガニ。ご立派ァ!(輪ゴムでカニを縛っていますが、挟まれる恐怖に負けてグルグル巻きにしてしまいました…)

 

深夜の作業なので安全第一と不審者にならないように。それでは

 

こんなクソブログ退屈だわという人向け↓(PCのみ)

 

matsup.hatenablog.com

 

たぶん、遊べる。

 

 

*1:地域によっては禁止されている可能性があります。カゴわなを仕掛ける際は、漁協に連絡を取るようにしましょう。また、場所によって漁業権がありますので捕獲禁止の場所で捕まえないように