まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

鉄腕DASHに撮影した動画を提供しました

当時、私はヤンキー並にトガっていたので「これは一体、誰得動画なんだ?」と思われるクソ動画をアップしていた。

誰も見ねぇーし、全然伸びないから非公開にでもするか…なんて思っていたらとあるメールが来ていた。

「映像借用の件について」

目を疑ったのが、ただ単にマメコブシガニが死んだ魚を食っている様子とガザミと魚の取り合いをしている様子を撮影しただけの動画であったが、コブシガニが海の掃除屋である様子、意外と小さい体なのにガザミに喧嘩を売る様子が良かったのか地上波に採用された。

前回はBSだったが今回は地上波。それも私が小さい頃から見ており、なんなら深夜帯の時や太一くんが熱々の鍋焼きうどんを食って屋台が爆発するヤツやだん吉とかつれたか丸の時代…と、ひと通りみていたあの「鉄腕DASH」である。

f:id:like_fish:20210719011513j:plain

f:id:like_fish:20210719011523j:plain

人間、生きていると何が起こるか分からない。

YouTubeも何が再生回数が伸びるか、何がTVに使用される映像なのか分からない。

可能性を広げるという意味で動画をアップすることはある意味財産であり、重要だと実感した。(動画じゃなくてもブログやSNSなどをすることも同様)

 

話が変わるが、昨日はぎっくり腰になったという記事を書いた。

実はぎっくり腰になる前(午前中)に目の前で交通事故が起きて人生で初めて慌てて119番通報をした。

最近ニュースで目にする高齢ドライバーが運転する車が歩行者をはねるという事故が目の前で起きた。

 

本当に人生何があるか分からない。一歩間違えれば轢かれるのは自分だったかもしれない。

明日には死ぬ可能性だって0とは言えないのだから、何かで悩むくらいならさっさと始めたほうがいいなと思った。