まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

動作保証無しのジャンクWiiを買ってきたので遊んでみる

タイトルの通り。中古でWii(箱付き)が2000〜3000円くらいで売られているのを見かけますが、スタンド、箱なしで500円はあまり見たことがないでしょう。私も見たことがありませんでした。なので、買っちゃいました。てへぺろ

f:id:like_fish:20181130071013j:plain

f:id:like_fish:20181130071120j:plain

箱とスタンド以外は全て揃っている。別に無くても遊べるから問題ない。

あ、言い忘れていましたが、このWiiはジャンク扱いで動作保証無しなので税込500円でした。起動しなくても、分解して修理した行程を紹介したらいい記事書けそうですね。

はたして起動するのか…

f:id:like_fish:20181130071218j:plain

あっさりと起動しました。分解して修理するのも楽しそうですが、今回は分解しなくてよさそうです。ブログのネタ的には最悪ですが、手間がなくすぐに使えるから良いような…すごく複雑な気持ちです。特に不具合はありませんでした。

次にこのWiiのソフト。実はこのソフトも動作保証なしのジャンク品。

f:id:like_fish:20181130071313j:plain

大乱闘スマッシュブラザーズXは二層ディスクなのでこのWiiが読み込めるか試します。Wii内部のレンズが汚れていたら二層ディスクのソフトを読み込むことができません。

(Wiiソフトもジャンクだからどちらの不具合か分からないじゃないかと思った人は賢い)

こちらも正常に動作。あれ?

f:id:like_fish:20181130071347j:plain
f:id:like_fish:20181130071402j:plain
f:id:like_fish:20181130071405j:plain
起動できるし遊べる…

手間が省けた反面、ネタが無くなってしましました。。。

f:id:like_fish:20181130071556j:plain

(そして遊ぶ私)

f:id:like_fish:20181130071634j:plain
f:id:like_fish:20181130071633j:plain
これもジャンク品。普通に遊べた。

どうやら私は、ジャンク品の中から当たりのみを回収してきたようだ

 

Wiiは、任天堂登録商標です。