まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

著作権に苦戦しています

お知らせページでもお伝えしている通り、私の投稿した動画なのですが、著作権侵害しているという旨の通知が来ました。

見ると2つの動画をContent IDがこの音源はダメとだよと認識しているみたいです。

f:id:like_fish:20200629234023p:plain

もちろん私が使っている音源は作成者がMIDI音源で作った100%オリジナルのものであるのだが、ネット上にあるフリーの音源や著作権の切れたフリーのクラシック曲を第三者が片っ端から自分の作った(演奏した)曲だとContent IDに登録することで、こうなることが多い。

もちろん、異議申し立てというのができるので早速送った。

f:id:like_fish:20200629234027p:plain

そしてほどなく解除されるのだが、クラシック曲を使っているためかなり面倒くさいかもしれない。収益化はこのチャンネルではできないが、収益化できているチャンネルでこうだと腹が立つ。なぜならば、勝手に広告がついてその報酬が著作権詐欺団体に流れ込むからだ。

f:id:like_fish:20200629235452j:plain

異議申し立てをしてから程なくしてメールがくる。

英語が壊滅的にダメダメで英検3級は始終ニコニコして合格したまつもとだが読める!読めるぞ!

「Good news!〜」とあり、相手が私の異議申し立てに怖気付いたのか思っていたより早く取り下げたという通知が来た。

泣き寝入りしてはダメだ。徹底的に戦おう!

いまのところ、Kontor New  Media Musicとかいう詐欺団体がくっそ憎たらしいので早く私の異議申し立てに反応してもらいたいといったところです。

まつもとは気が短いので30日も待てん。