まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

ショウロを食べました

これは前回の続きです。

matsup.hatenablog.com

ショウロを見つけたので持ち帰り、食べてみることにしました。

見た目から、アヒージョにすればいいのじゃないかとピーンときたのでアヒージョにすることに。お味のほどは…


春は幻のキノコ、ショウロ(松露)を探して食べよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレになりそうなので下の方に書いておきますが、包丁で切った時に触った感じが激落くんみたいな感じなのですが、いざ食ってみると加熱しているのにも関わらずサクサクと歯応えがいいんですね。

キノコってニンジンだとかの野菜スティックみたいにシャキシャキと音を立てるわけありませんよね。だからショウロを食べている時、見た目と歯応えが一致せずに脳がバグります。処理落ちして「あれ?俺は何を食っていたんだ??」となってしまうんですね。

何が言いたいのかというと、ショウロはキノコなんだけど食感がキノコじゃないということ。見つけたら是非ためしてほしい。