まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

ナマコの食事シーンを見る人が多いので最新版を載せた話

人はなぜ、矛盾をするのか。

みなさんの中にはお化けが怖い、ホラー系が苦手といいながらついついそのジャンルに手を出してしまう方も多いと思います。

そこで私は第一弾としてナマコの食事シーンをYouTubeに載せたのですが、これがまあまあ見られているんですね。私は砂ごと有機物を取り込んでいるイメージのあるナマコが海藻を食べていたので珍しいと思って載せたのに、再生数が増えているのはどうやら私の意図したものとは違うようです。


飼育しているナマコの食事シーン

そんなに見たいなら、もっとナマコの食事シーンを見せてやる!!

というわけで第二弾。ナマコの食事シーン

今回はアングルがいいんじゃないでしょうか?

本当はタイムラプスや倍速にしようかと思いましたが、ナマコ本来の動きを見てもらうためにそのままにしています。要するに長くて鬱になる動画です。


ナマコが触手を動かして有機物を集めるシーン

私はナマコを飼育してみて、グロいとは思ったことはありません。

動いている姿を見て「あぁ、生きているな」「今日も水槽を掃除してくれてるな」と感じるだけです。