まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

Amazonで購入した牡蠣を飼育したい

Amazonで新鮮な魚介類を購入することはありますか?

私は最近購入したのが、築地魚群さんのホタテ、牡蠣が入ったカンカン焼きセットです。

本当はこっちが欲しかったが自称・貧乏学生なので断念↓

さっそく届いたので開封していきます

f:id:like_fish:20200330204134p:plain

中にはガイドブック、牡蠣むきナイフ、軍手、保冷剤などがありました。

f:id:like_fish:20200330204233p:plain

f:id:like_fish:20200330204756p:plain

このガイドブックにはこのカンカン焼きの食べ方が書いてあります

実はこの牡蠣とホタテ、生で食べることが可能らしいです

これは鮮度に期待できますね

では、フタを開けてみます

f:id:like_fish:20200330204824p:plain

すっごいぎっしり。語彙力がないのですごいと言う言葉しか出ない

f:id:like_fish:20200330205250p:plain

f:id:like_fish:20200330205109p:plain

ホタテを確認したが既に死んでいるようだった。中には生きているものもあったが、このまま水槽に投入したとしても死んでしまう可能性が高いのでホタテについては諦めてて食べることにした。

牡蠣はというと…

f:id:like_fish:20200330205339p:plain

文句なし。ピンピンしています!!

梱包、配送の技術の進歩はすごいですね

築地魚群さん、ヤマトのお兄さん、ありがとうございました

 


Amazonで牡蠣を購入して飼育したい

私は下の牡蠣とホタテのセットを購入しましたが、お金に余裕ができたら上の豪華版を購入したい…

Amazonの欲しいものリストをここで貼ったら誰か買ってくれるかな??

もちろんちゃんとブログ等で紹介しますし、生きていたら飼育しますから

(でも、まだ欲しいものリストを貼りたくない自分がいる)