まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

イシガメを水槽へ

f:id:like_fish:20190901195130j:plain

これが今のイシガメを入れた水槽です。自然を再現したかったのですが…

さて、上の写真のどこにイシガメがいるでしょうか??

水槽の生き物たちを紹介

f:id:like_fish:20190901195950j:plain

ニホンイシガメisかわいい。

餌はもう食べますよ。カメの餌を買っていなかったので茹でたパスタ麺を与えてみたのですが、普通に食ってました。

f:id:like_fish:20190901195417j:plain

アメリカザリガニですね。

f:id:like_fish:20190901195748j:plain

サワガニと調査用の腰あたりにバンドを巻いたヌマガエルもいます。

f:id:like_fish:20190901200354j:plain

タモロコさん。カワニナもいます。

f:id:like_fish:20190901200659j:plain

手前の魚はオイカワ。後ろのはカワムツ

f:id:like_fish:20190901200902j:plain

シジミもいます。

f:id:like_fish:20190901201206j:plain

f:id:like_fish:20190901201228j:plain

f:id:like_fish:20190901201237j:plain

f:id:like_fish:20190901201256j:plain

f:id:like_fish:20190901201306j:plain

他にはキノコ類やシダ類、サカキ、エノキの実生などです。

生態系を再現するのは難しいですね。でも憧れちゃいます。

今回は文字を減らして写真を多めに載せてみました。たまには写真だけの投稿にしようかなと思ったり… おしゃれな水槽レイアウトなんてできないけどちょっとずつ学んでいこうと思います。

それでは