まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

【プリコネR】クウカを飛ばすミニゲーム

最初にいっておく、私はクウカが好きだ。

前作のプリンセスコネクト!では編成にクウカを3積みする程である。

f:id:like_fish:20181110002343j:plain

当時はすごくお世話になったクウカ

可愛いよ、可愛い。ただし、ドMなのである。。。

過去の話はこれくらいにしておいて、ミニゲームをプレイするぞ。

f:id:like_fish:20190430173321j:plain

今回はショーグン道中記のミニゲームの方を

f:id:like_fish:20190430173434j:plain

クウカ跳ぶ!

とても簡単です。

f:id:like_fish:20190430173713j:plain

フリックの表示が出るのでその通りに動かします。

f:id:like_fish:20190430173543j:plain

あとはクウカが跳ぶのを眺めるだけ。

f:id:like_fish:20190430174012j:plain

ジズに連れ去られたり間欠泉に当たったり、、、と、様々なハプニングが出てくることも。ハプニングによって飛距離が変わります。

f:id:like_fish:20190430174320j:plain

飛ばす方向は1つだけではないかも…?

f:id:like_fish:20190430174641j:plain
f:id:like_fish:20190430174646j:plain
f:id:like_fish:20190430174651j:plain
f:id:like_fish:20190430174657j:plain
飛ばす方向によって特定のハプニングがあるかも?

f:id:like_fish:20190430174801j:plain

フルコンプリートを目指そう

ハプニングは全20種類。全部を集めることができるか?

f:id:like_fish:20190430174908p:plain

ゲームを終了するときの表示が「エクスタシー」とは。クウカのことなのでここで終了しても悦びそう。

ちなみに…

f:id:like_fish:20190430175356j:plain

f:id:like_fish:20190430175430p:plain

ガシャではクウカ(オーエド)が出ましたが、クリスティーナは引けず。

クランバトルで足手まといになりそうだが、魔法パが強化された。

プリンセスコネクト!Re:Dive  ©︎ Cygames, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。