まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

クルマエビ、ハマグリの旅立ち

タイトルから、クルマエビとハマグリを殺してしまったのか?と思われた方がいるかもしれませんが違いますよ。

その前に見てください。ウニの食べっぷり

f:id:like_fish:20190413184507j:plain

煮干しを食べる様子。ほんとよく食べる。

そして、本題のクルマエビ

f:id:like_fish:20190413184534j:plain

続いてハマグリ

f:id:like_fish:20190413184538j:plain

実はクルマエビとハマグリ、友人が「飼育したい」と言っているので譲ろうかと思っている。今回が見納めなのである。新しい環境でも元気に育ってくれ…

f:id:like_fish:20190413184542j:plain

(いつもの)アサリ。水槽の水を減らし、その分底に砂を敷いてやろうと思っている。

イソメが増えているようなので、他にも砂を掘り返すような生物を水槽に導入していきたい。そうすれば砂の層を増やしても分厚い嫌気層はできないだろう。