まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

カサゴのその後

近況報告:骨にヒビが入って痛い…少しの間、ブログを更新していませんでしたが、今日から復活です。

__

水槽で飼育していたカサゴの餌付けに成功しました!

今では餌を近づけると、水面まで浮上してきます。

(アサリも無事に飼育できています。あともう少しで7ヶ月!!)

f:id:like_fish:20180501010538j:plain

カサゴちゃん。とてもキュートですね。それとアサリ。

注目していただきたいのはお腹。

f:id:like_fish:20180501010615j:plain

腹!

f:id:like_fish:20180501010617j:plain

なんといってもこの腹のパンパン具合。

f:id:like_fish:20180501010700j:plain

すごく柔らかそう。

f:id:like_fish:20180501010729j:plain

(こいつ、オスなんだよな…)

卵を持っているメスかと見間違うほど腹がパンパン。もう1匹のカサゴは少し控えめな性格なので、写真のカサゴが餌を横取りしてしまいます。結果、お腹がはちきれそうなくらいにパンパンに。

※もう一方のカサゴには別で餌を与えています

水槽に投下した初めの方は、餌としてイソメを与えていましたが、4日目にはミミズを食べるようになり、さらに1週間後には私が水槽の近くに行くと餌が貰えるということを学習しました。ほんとうに可愛い。

食べるためにカサゴを釣るのもいいかもしれないが、観賞用もいいかもしれない。