まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

海水水槽の新しい仲間

メインブログ*1を見られた方はある程度、察しがついていると思います。

 

matsup.hatenablog.com

そうです。海に行ってまいりました。

ということは当然、生物採集をしてきています。

今回は海水水槽に追加した生き物たちを紹介します。

f:id:like_fish:20180407113301j:plain
f:id:like_fish:20180407113212j:plain
遂に魚を追加 クサフグ

まずはクサフグ。小さくて可愛いですよ。やっと海水魚飼育と言えそうです。イソギンチャク(今回追加)と前からいるホタテガイも元気です。

続いては…

f:id:like_fish:20180407113629j:plain

魚類2種類目はカサゴです。2匹追加しました。紹介していませんが当然、背景の海藻は今回追加した生物です。

最後に魚類ではありませんが、とてもスペシャルなものを。

f:id:like_fish:20180407113911j:plain

f:id:like_fish:20180407114000j:plain

これはミミイカです。イカは育てるのが難しいみたいですが、生きたまま持ち帰ることができたので、約6ヶ月間の二枚貝飼育のノウハウを活かしてチャレンジしてみます。

 

P.S.

 ホタテガイは水槽を泳ぎまわるほど元気です。

f:id:like_fish:20180407114634j:plain

*1:現在はこのブログと統合しています