まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

プリンセスコネクト!Re:Dive はじめました

プリンセスコネクト!

サイバーエージェントとCygamesが開発し、2015年2月にAmebaで提供されていたソーシャルゲーム。豪華声優起用が売りで、アイドルマスターシンデレラガールズとのコラボもあったが2016年7月にサービスが終了した−  当時、ユーザーのためにサービス終了の延期やストーリーを最終章まで配信した運営にはすごいとしか言えません。

またそれと同時にサービス終了の原因について様々な憶測も飛び交っていました。

その内の1つはトンデモ性能のカードの出現。特にSSR【妄想急接近!?】遠見空花の後衛アビリティのバーストピンクデザイア。TPを30消費し、敵全体の最も高いパラメーターを大ダウン。炎属性のユニオンバースト発動中に使用すると、敵全体の全パラメータを大ダウンの効果。

この他にもトンデモ性能のカードが乱発し、プリンセスバトルでは相手がどう動くか行動を読んだり、チャット機能を駆使してチームメンバーと連携を図る(秒単位の指定でユニオンバーストの発動、空花等のトンデモ性能カードのアビリティ発動)など当時プレイしていた記憶が蘇ります。

 

そして今回、プリンセスコネクト!(無印)の続編、プリンセスコネクト!Re:Diveが2018年2月15日に配信されたのでプレイをすることにしました。

f:id:like_fish:20180305151658p:plain

まず、ダウンロード中に確実に見ることみなる新キャラ「ペコリーヌ」のシーン。リセマラを何回もした人は嫌ほどみているだろう。とりあえず、モヤを取り除いてくれ。

f:id:like_fish:20180305151742p:plain

f:id:like_fish:20180305151928p:plain

f:id:like_fish:20180305194107p:plain

ふとももが非常にえっちぃ。寝る前にこんなの見せるなよ。

ペコリーヌ、本人からもお腹ペコペコのペコリーヌ的な発言がありますが、食べることは生きること。非常に美味しそうに食べる姿(ヒトの欲求(=食欲)を満たした幸せそうな姿)を見ると好きになりますよね?他に例を挙げるとシンデレラガールズ三村かな子とか。これ以上発言するとキモオタがどうのこうの言われそうなのでやめておきます。

f:id:like_fish:20180305152135p:plain
f:id:like_fish:20180305152151p:plain
f:id:like_fish:20180305152121p:plain
f:id:like_fish:20180305152110p:plain
無印時代のキャラ達ももちろん登場

親方〜!空から男の子が!!(まだダウンロード中)

f:id:like_fish:20180305152607p:plain

f:id:like_fish:20180305152436p:plain

男キャラ。これが主人公みたい。

f:id:like_fish:20180305152726p:plain

無印時代、敵だったオクトーとノウェム(Re:Diveからはムイミと呼ばれている?)。登場するみたい。

ダウンロードが終わり早速、チュートリアル。バトル画面です。

f:id:like_fish:20180305153146p:plain

バトル中にユニオンバーストを発動したユイ(草野優衣)。無印をやってた人は、SRの「タコに水着を奪われそうなイラスト」が思い浮かんだかもしれません。

f:id:like_fish:20180305153205p:plain

とりあえず、バトルをしてチュートリアルを進めます。

f:id:like_fish:20180305153815p:plain

途中、ガチャを引くチュートリアルが。ここで手に入るキャラは星3確定みたいですね。

今日のところはこの辺で終わります。もしかしたらリセマラをするかもしれません。

懐かしさに浸りながらプレイをします。それでは。

 

↓どうでもいいんだけど、バグった。

f:id:like_fish:20180305154005p:plain

©︎ Cygames, Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。