まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

【ミリシタ】初詣ライブガチャの結果

f:id:like_fish:20180116191131p:plain

はぁ、欲しい。

遅くなりましたが、初詣ライブガチャの結果報告を。

私の愛してやまない横山奈緒ちゃん。このガシャを引いたのが最終日。このチャンスを逃すと次は無いかもしれません*1

もちろん、出るまで引きます。

f:id:like_fish:20180123195544j:plain

写真を見れば分かると思いますが、横山奈緒が限定で出るというアナウンスが出る前にiMacを買っています。(買っちゃいました)

iMacとガシャでお金が消えりゅゅゅぅぅぅぅぅ

天井を覚悟していましたが、10連ガシャをすること17回目で流れが変わりました。(1〜16回目のガシャ結果もありますが、興味が無いと思うので載せていません)

f:id:like_fish:20180116191734p:plain

おっ…?これは??

流れ変わったな (この辺でガンダムUCの『UNICORN』が流れる)

f:id:like_fish:20180116191942p:plain

このシルエットは!!

f:id:like_fish:20180116192109p:plain

あああああああああぁぁぁぁっ!!!!!!!(昇天)

 

f:id:like_fish:20180116192356p:plain

こっちまで泣いてしまいそうです。

f:id:like_fish:20180116192504p:plain

f:id:like_fish:20180116192520p:plain

はぇ〜

すっごく可愛い。(語彙力)

可愛いチェック柄とワイルドさがあるヒョウ柄が非常に良いんじゃないかな?

 

それにしても、ガシャってこわいですね。

そもそも日本人の男性は収集癖があると思うんですよ。(あくまで個人的な見解)

それに加えて私は彼女無し。そして、ガシャで手に入る可愛いアイドル(期間限定)と衣装(期間限定)。コンテンツが終了するまでは歌ったり踊ったりする姿を見ることができる…となると当然、課金してしまいますよね。

 

私みたいなクソ独身になると、課金を一度味わうと抜け出せそうに無いです。本当にほどほどに。無(理のない)課金を。

f:id:like_fish:20180116195137j:plain

遊戯王ができるくらいにあります。

これらの中には、友人が使った後のカードも入っています。

理由は簡単ですよ。

 

この束を見て

「うわああああああああ」

と課金した現実に戻るためです。

私はこの方法で金銭感覚が元?に戻ります。

 

今回のベストショット

f:id:like_fish:20180116192634p:plain

恥じらう姿がたまらない。以上。

 

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

*1:注意書きには復刻する可能性があるとは書かれているが…