まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

マイナス4℃の川遊び

はじめに

本来ならいっぱい写真を撮る予定でしたが、写真を撮ろうにも冷たすぎてリチウム電池がすぐに死んでしまうし、肌を露出すると凍傷になるので写真が2枚しかありません。

_

寒さで魚がいるのに魚が釣れません。

それなら…

こっちが迎えに行ってやる(←アホ)

f:id:like_fish:20180116205057j:plain

とりあえず、すごく暗い。

f:id:like_fish:20180116205554j:plain

網に魚が簡単に入ります。みんな寝ています。

そして、寒い。

 

写真には撮れていませんが、2回ほど濡れた網を振ると凍ってしまいました。

そして、魚の鮮度もバツグン。

 

f:id:like_fish:20180116205728j:plain

最後は当然こうなるわな

魚の姿が残っているのがオイカワ、赤いのが混じっているのはスジエビ、ヌマエビとオイカワ稚魚のかき揚げ。手前のフィッシュアンドチップスにありそうな身はオオクチバス

おいしい。