まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

アカエイの食事

 

水槽のアカエイがハゼを捕食していました。ちゃんと食べているようです。

 

あまりにも一瞬だったので写真すら撮っていませんでした。

と言う事で、どんな風だったかイラストに。

 

f:id:like_fish:20171021200411j:plain

 

絵が下手なのは置いておきまず、水槽内にハゼが投下されてアカエイに近付く。

 

f:id:like_fish:20171021200544j:plain

 

アカエイと水槽の間の空間にハゼが入り込み、エイがハゼを閉じ込める。

 

f:id:like_fish:20171021200702j:plain

 

次の瞬間には口元にハゼが。

 

てっきり、貝類や甲殻類を食べるのだと思っていましたが、ハゼなどの魚類も捕食するみたいですね。よく考えてみると確かに、アカエイ釣りで餌に魚の切り身を使いますもんね。