まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

2017-01-01から1日間の記事一覧

ジビエとは

ジビエ ジビエ(フランス語: gibier)とは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉で、ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化。 詳しくはWikipediaか日本ジビエ振興協会のページをご覧ください。 最近では、農作物被害や捕獲数…

キャッチアンドイート

キャッチ&(アンド)イートについて キャッチ&イートを語る前にみなさんにお聞きします。 みなさんは外来種(オオクチバスやブルーギル)を釣り上げた際、どうしますか? 外来種を駆除した後は殺して土に埋めたり、キャッチ&リリースが認められている場所では…

外来生物について

注意:ここでは、外来生物について個人的な見解が含まれます。全てが正しいとは限りませんのでご注意ください。 外来種とは何なのか。身近にいるのか 意外と知られていませんが、外来種は身近なところに溢れています。野外ではなく人工下ですが。農作物(イネ…

アンケートにご協力ください

読み込んでいます...

プライバシーポリシー

当サイトのご利用について 当サイトのご利用にあたり、ここに記載された事項を一読いただきますようお願い申し上げます。 読者の方が当サイトを利用することによって、本記事の各事項をお読みになり内容に同意されたものとみなされます。本記事の各事項に同…

お問い合わせ

読み込んでいます... 当ブログをご利用される方は下記リンクのプライバシーポリシー・免責事項をまとめた「当ブログのご利用について」のページをお読み下さい。 matsup.hatenablog.com ご質問はTwitterでも受け付けております Follow @_matsup_ よろしけれ…

お知らせ

お知らせ // New! 動画の広告について[2020/06/29 20:00] 「まつもとの雑記」をご愛読いただき、誠にありがとうございます。 [2020/06/17 23:10 追記] 6/29(月)19:10頃に異議申し立てを行い、承認待ちです。 読者の皆様にご不便やご迷惑をおかけしましたこと…

【難易度 易】遊べる?ページ

多分、遊べます。 ブログタイトルが必死に逃げます。反則ワザのtabキーを押すのではなく、クリックしてブログトップに戻りましょう。 注意:PCのみ*遊べます。 * ブラウザによっては遊べない可能性があります。 追記:このページだけ幅が広く、上に戻るボタ…