まつもとの雑記

理系のオタクが一般ピープルには理解されない"ディープな"趣味について書き綴ります

MENU

プラチナシアター Shooting Stars

 

 

いや〜。イベントが始まりましたね。

デレステの方はランキングがないのでこちらに力を注ぐことができそうですが、中々レアドロップで時子様が出ません。

前置きはこのくらいにして始めます。

 

f:id:like_fish:20170816120939p:plain

 

毎日1回、イベントのページを開くとカケラが180個もらえるので、さっそく今回のイベント曲「Shooting Stars」をプレイ。

フルコンできたかって?そんなの聞くなよ…

(10回やっても必ずどこかで間違えるんだよな)

 

f:id:like_fish:20170816120955p:plain

 

それにしても、iPhone6からノイズが。ノイズでリズムを刻むことができないので、マナーモードでプレイしています。他のアプリとかでは問題ないのですが…

 

ライブチケットを集めて消費した方がカケラを集めるのが簡単そうです。私は、お仕事でライブチケットを貯めてから通常楽曲で一気にカケラを貯めます。

 

f:id:like_fish:20170816121008p:plain

 

ライブチケットを貯めるため、お仕事へ

 

f:id:like_fish:20170816121030p:plain

 

雪歩は安定のかわいさ。言い忘れていましたが、まつPでやっております。

 

f:id:like_fish:20170816121123p:plain

 

奈緒もいいっすね。

関西弁なのに一人称が「ウチ」ではなく「私」を使っている点と優しいという点と元気という点。かわいい…

 

イベントを回っていると石が2500個 貯まったのでガシャを回します。プリンセスタイプのSSR春香がいるので、同じプリンセスタイプのエミリーが出るのではないかと思い回そうと思いました。

(写真はガシャを回した後なので470個になっています)

 

f:id:like_fish:20170816121147p:plain

 

(多分、美咲さんが) SSRが出ると囁いた気がしたんですよ

 

f:id:like_fish:20170816121204p:plain

 

ぬ?? この演出は!!!!

 

f:id:like_fish:20170816121233p:plain

 

あああああああああああああ!!!!!!

 

f:id:like_fish:20170816121500p:plain

 

 

大☆勝☆利

 

 

最近、ガシャを回せと誰かに言われている気がします。そして回すと確実にSSRが出るんですよね。。。オカルトの類は信じていないのですが。

 

f:id:like_fish:20170816121538p:plain

 

今回のSSR、SRの新カードが揃いました。やったぜ。

 

f:id:like_fish:20170816121555p:plain

 

ガチャの結果は以上です。

 

さて、今回のイベント。頑張ろうか悩んでいます。

プレゼント内のドリンク20が15本と30が10本しかないんですよ…

 

f:id:like_fish:20170816121617p:plain

 

f:id:like_fish:20170816121626p:plain

 

とりあえず、SR茜ちゃんは回収したいと思います!

皆さんもがんばってくださいね。それでは

 

 ©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。